閉鎖のお知らせ

  • 2013/12/16(月) 21:30:11

実は密かにMHFを再開してるLeticeです。

まぁ相変わらずHCクエとかは行かずに、クリア出来る範囲のクエにコソコソ行って、作れる範疇の装備を細々と作るってハンターライフなのですよ。

その辺はさて置いて・・・
@2時間半・・・17日で、このブログが強制終了します。
なんか運営のDTIの方で終了するそうなので仕方ナイですね。

更新もしないし、お客様もいない過疎っ過疎のブログですから、別に構わないですけどねw

そんなワケで、1度でも見てくださった皆様、今までありがとうございました〜

今後どこかで再開するかとかは、ナニも考えてませんが、またどこかでお会い出来たら、生暖かく見守ってやって下さいね?

ちなみにMHFの方では、当面はインして『求人・寒冷・ランド3』辺りに引き篭もっています。(←自由区恐怖症)
もしナニかありましたら、そちらにどうぞ〜(あっ、ナニもありませんね?そうですよねw)

ではでは、今まで本当にありがとうございました〜
お疲れ様でした〜
じゃね〜

コレクション(収集癖)

  • 2013/06/26(水) 15:40:30

予想以上にインしてないLeticeです。

いやぁ〜まさかココまでインしないとはねぇ〜
課金すればウダウダ言いながらもインすると思ったんですけどねぇ
どうやら自分が思ってた以上に『狩魂(ソロ用)』が減ってたみたいですね?

現在のMHFは人口の減少が激しいらしく、狩人祭連発で繋ぎ止めに必死な雰囲気も漂ってますね。
とりあえず狩人祭の参加申請は済ませて、その申請でインした時にミズキさんのベテランシリーズクエはクリアしてきました。

このテのイベント系にしては、チョット使えるかも?って感じの防具でしたので、せっかく行ける期間限定なワケですしね。

話しの内容は割愛させていただくとして、今回のシリーズクエは採取3(運絡み)と狩猟2(キリン・ドンちゃん)でした。

毎回ストーリーとミズキさんの話し方は結構楽しみにしてて、クエ内容なんかは事前にWikiなんかで調べてから行ってるワケなんですが〜

採取の方は問題なく終了して〜
「ん〜・・・狩猟はキリンとドンちゃんかぁ〜」
「キリンは下位を横穴散弾で、ドンちゃんは・・・ブルックがコワイけど、まぁいつも通り、火事場弓かなぁ」
「要注意なのはドンちゃんクエのブルックかな?」
「まぁ事故さえ起こらなければナンとかなるかな?(←ドンちゃん戦で事故多し)」
ってシュミレート(?)して、シリーズクエを進めてました。

・・・すると予想外の事態が発生しました。
・・・入り口のトコにいる?まさか想定外の『穴ハメ潰し』です。
いつも通りのやり方で、穴の奥まで行ってアクション『挨拶』で立ち上がりヘヴィを構える・・・ココまでは問題なかったです。
で、照準画面にしようと思ったら・・・
ならない・・・
「あれ?久々だから操作間違えたかな?」と思い、各ボタンを押しましたが切り替わらない・・・
そうこうしてる間にキリンがエリアチェンジ・・・
さぁグダって来ましたよぉ〜〜〜〜〜とボヤきつつも一旦穴の外へ出て操作を確認。
照準画面の切り替え方法をチェックして(あれ?コレで合ってるよね?って感じ)
で、いそいそと横穴に戻って同じ操作をしてみると・・・切り替わらない

事ココに至って気付きましたよ
「やりやがったなっ!!」

まさか今さらコレを潰してくるとはねぇ〜・・・
狙ってピンポイントに潰しにきたのか、他のナニかの余波で潰れたのかは分かりませんが・・・
テンション下がるわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(←運営批判な表現を書き直しました)

とりあえずクエ自体はナンとか向きを変えてクリアしたんですが、1発落雷を被弾しました。

コレ・・・下位なら個体も小さいからナンとかなりますけど、大型個体の上位だとムリなんじゃナイかな?

いわゆる・・・『はまじ』ってヤツですねぇ

こんなばっかりだから、ますます狩魂が枯渇するんですよね。

続きを読む

時期尚早?

  • 2013/06/19(水) 14:03:51

かな〜〜〜〜り悩んだ挙句に、とりあえず課金したLeticeです。

褒章祭の終了間際に課金したんですが、結局は『祭典の追憶・紫』が欲しかっただけですしねぇ

まぁ『ソレ』は入手しましたので、超速射(ドラカナ)用の防具が生産できる状態に1歩近づきました。
他にも足りない素材はあるんですが、追憶と違って通常クエで入手できるモノですから、チマチマ集める感じですね。(ちなみにG珠素材なのですよ)

とは言え『狩魂』のチャージが出来てないですから、課金はしたけどイン率は微妙な感じになりそうですけどね。

追憶の為とは言え、なんか『にゅう・・・(困った時の表現)』って感じで課金したモンですから、イロイロとヘンな方向に思考が向かってたようで・・・

ききききょきょ・・・きょ、強化してくだちゃい(どもって噛む金額です)なんか勢いで強化してしまいました・・・
素材はGアプデ前の誰Fで集めておいたんですが、使い道とか費用とかで放っておいたんですよね。
追憶・紫はガルルガ(変種)→ガルルガと言えば水→水ならドドンガって感じの3段論法でしたね。
でもまぁ・・・ドドン・トウが・・・ねぇ?
剛武器とは名ばかりの性能ですしねぇ・・・
天嵐強化して、ようやく剛武器クラスの性能ですからねぇ・・・(←強化したの後悔してるの?)
所謂『反省はしている、しかし後悔はしていない』って状態ですね。

まともなSSが無かったですよそんなワケで『勝ちクエ』のガルルガに行ってきましたよ。
ブーストタイムでモニョモニョしてるよ。
優秀な一時ラスタ様のご協力で5分前後でしたよ。
ドドンガ・トウは尻尾を斬るのには便利だったけど、本体攻撃時に皆を巻き込みまくったよ。
さすがリーチ長ですよ。
結論:鳥竜種にリーチ長(以上)は担がないようにしましょう。

なんにしても、コレでとりあえず『追憶』の必要分は集まったワケですし、今後は上で書いたようにG珠の素材集め(原珠系ね)ですね。

ただソレばっかりは確実に飽きるので、気が向けばギャラリーを飾ってみたいなぁ〜とか思ってます。

以前は剛力珠のためにギャラリー倉庫って大会用の家具を詰め込んであったんですが、『家具屋と毒怪鳥』で剛力珠の在庫も出来ましたし、今後はギャラリー大会をするコトもナイかなぁって思いますしね。(大会Gには若干興味ありますけどね)

そんなワケでギャラリー倉庫に余裕もありますし、以前からギャラリーを飾ってみたいとは思ってましたしね。

まぁ全て『気が向けば』って状況なんですけどね〜

続きを読む

まーふぃー?

  • 2013/06/12(水) 16:54:11

・・・勝っちゃった(確か蒼竜組だったと思います)

ん〜・・・どーしよーかなー

休暇届

  • 2013/06/05(水) 16:03:40

今日からハンター稼業が休業に入ったLeticeです。

テンションが下がってるとは言え、前回の休業前よりはマシな感じなのですが、やっぱり1人は寂しかったですよ?

前回の『追記』でも書きましたが、今回の狩人祭の結果次第ではサクっと復帰すると思いますが、その課金(1ヶ月)が切れたらまた休業になると思います。

今の感覚では『6:4』で、負けて欲しいなぁ〜って思ってます。(←どっち組かは不謹慎なのでナイショ)

・・・狩り魂のチャージ期間が欲しいのですよ。

まぁそうは言いつつも『祭典の追憶・紫』は欲しいのですが〜

他には以前にあった『秘伝の証』各種のバラ撒きデイリーなんかが配信されたら復帰は確定ですね。(←クロノスの素材に必要なのを知って愕然としましたよ)

バラ撒いてくれないと、あんなの(モンスター的に)集められるワケないですからねぇ・・・

素材的な復帰の可能性は上記2種なんですが、ソレ以外として・・・

1.猟団フレ様の復帰(←なにはなくとも大喜びで復帰しますよ)
2.狩り魂のチャージ終了(←要はモンハンやりたいなぁって思い)

この辺りが復帰理由になるでしょうね。

まぁとりあえず、しばらくはMHFから離れてノンビリしようかと思ってます。

続きを読む